FOOTLOOSE OPEN 2016春!!

こんにちは!

先週末に20が入部してから初のOPENが行われました!

 

 

今回の対決テーマは愛されキャラ!

 

組のリーダーは癒し系愛されキャラのともこ!

IMG_5412

写真左

 

組のリーダーはお笑い系愛されキャラののぶよ!

IMG_5249.JPG

 

 

 

朝9時に始まって4時半過ぎまで続きました!

19と20の子も先輩の補助の下主審に挑戦してくれました♪

 

結果は11勝対18勝で組の勝利!

IMG_5845.JPG

賞品はロアンヌ!

 

個人賞はヘッド一人一人から授与されます♪♪♪

IMG_5833IMG_5835IMG_5838IMG_5839IMG_5842

 

 

参加してくれた皆さんありがとうございました!♡♡♡

IMG_5855.JPG

18インタビュー第2弾!!

こんにちは(。≧ω≦)ノ!!

おまたせしました!今回は3人の18ルーサーにインタビューに答えてもらいました!

ー名前(アダ名)、テニス歴、ルースでの(現在の)役職を教えて下さい

あいこ、中高から、部長

IMG_3731.JPG

ーFOOTLOOSEに入った理由は?

寮で仲が良い子がルースにはいったから

ーFOOTLOOSEに入ったのはいつごろだった?

1年の5月のリトリート頃にはいったけど、BBQには遊びに来てたかな

 

ーこれまでの活動の中で一番の思い出は?

夏合宿!イベントがいろいろあって楽しかった!

ールースのいいところを教えて下さい

人がいい!!それにイベントが沢山あるし、友達も沢山できるところ!

 

ー名前(アダ名)、ルースでの(現在の)役職を教えて下さい

しおり、ヘッド

IMG_3849.JPG

ーFOOTLOOSEに入ったのはいつごろだった?

ルースには1年の5月頃にはいった!でも(4月の)BBQ には参加した!

ーこれまでの活動の中で一番の思い出は?

夏合宿!(毎年ルースがお世話になってるテニスロッヂ)鹿鳴館が最高!料理が豪華!

ールースのいいところを教えて下さい

なんでもできるところ!テニスもできるし、イベントも楽しめるし、オールラウンダーなサークルなところがいい!あとは縦割りの人間関係もあるところ!

 

ーあなたにとってルースとは?

心から入ってよかったと思えるサークル!

 

 

ー名前(アダ名)、ルースでの(現在の)役職を教えて下さい

ともこ、会計

IMG_3673.JPG

ーFOOTLOOSEに入ったのはいつごろだった?

5月くらいかな

ーこれまでの活動の中で一番の思い出は?

夏合宿!鹿鳴館がとてもいい!料理も最高なの!

ールースのいいところを教えて下さい

誰でも入れるところ!経験者も、これまでテニスをしてなかった子も入れる!あと週3でテニスができるし、友達が同期、上級生、下級生と幅広くできるところもいいところ!

 

第2弾はここまで!

第3弾もある・・・かも!?

 

まだまだ新メンバー募集中だよ(*≧∀≦)ノ+。☆.:゚+。☆♪♪♪

毎週火曜日ランチタイム(13:00〜)本館251でミーティングをしてるから興味があったら来てみてね!

 

 

18インタビュー第1弾!!

こんにちは!

春学期が始まり、20の新しいルーサーも続々と増えてきました!ですがFOOTLOOSEの魅力をもっともっと紹介したい!よりたくさんの新入部員を迎えたい!

ということで、ルースをよく知る(?)18(3年生)ルースメンバーにインタビューをしました!

ー名前(アダ名)、テニス歴、ルースでの(現在の)役職を教えて下さい

ゆうか、大学入学してから3年間、企画

IMG_2928

(写真右)

ーFOOTLOOSEに入った理由は?

大学入るまで家族とよくテニスしてたんだけど、全然太刀打ちできんやったと。で、大学入ったらテニスのサークル入って上手くなって、家族とまともにテニスできるようになりたいなって思ってたら、クラオリの時にルースに勧誘されて面白そうだと思ったから

ーこれまでの活動の中で一番の思い出は?

1年生の時に参加した夏合宿が一番の思い出!初めての合宿で、緊張してたんだけど、合宿中は毎日楽しいイベントあるし、日を増すごとに先輩とか同期と仲良くなれたし、あの合宿のおかげでルースに溶け込めるようになったから!

ールースに入ってよかったと思った出来事があったら教えて下さい

色んな人と出会えたこと!!と、大学生活を充実させられたこと!

ールースのいいところを教えて下さい

ルースのいいところは、自由がきくこと!練習とかイベント参加も自由。あと、よくテニサーは飲みサーとか言われるけど、そんなことなくて、飲めない人は強要されることなく楽しめるところがいいと思う!!

ーあなたにとってルースとは?

私にとってルースとは….わからん!ルースはルース!!

ー最後に後輩に向けて一言お願いします!

とりあえずあそびにきて!

 

 

ー名前(アダ名)、テニス歴、ルースでの(現在の)役職を教えて下さい

けんご、ヘッド

IMG_2772ー FOOTLOOSEに入った理由は?

気楽にテニスがしたかった。先輩が良い人そうだった。

ーこれまでの活動の中で一番の思い出は?

関東大会

ールースに入ってよかったと思った出来事があったら教えて下さい

良い人が多い

ールースのいいところを教えて下さい

良い人が多い

ーあなたにとってルースとは?

楽しさも大変さも分かち合える場所!

ー最後に後輩に向けて一言お願いします!

是非一度練習に来てみて下さい!一緒に楽しくテニスしましょう!

ー名前(アダ名)、テニス歴、ルースでの(現在の)役職を教えて下さい

おかゆ、8年、情報

IMG_2127

(写真右)

ーFOOTLOOSEに入った理由は?

テニスが自由にしたかったから

ーこれまでの活動の中で一番の思い出は?

合宿

ールースに入ってよかったと思った出来事があったら教えて下さい

一緒にテニスできる人がたくさんできたこと!

ールースのいいところを教えて下さい

上手い下手関係なくテニスが好きだと楽しめるところ!

 

 

ー名前(アダ名)、テニス歴、ルースでの(現在の)役職を教えて下さい

さあや、5、6年目?下手すぎ笑、マネ

IMG_2743.JPG

(写真右)

ーFOOTLOOSEに入った理由は?

テニスしたくなったから!楽しそうだったし!

ーこれまでの活動の中で一番の思い出は?

なんだろ、、ぜんぶ楽しかった笑笑

ールースに入ってよかったと思った出来事があったら教えて下さい

いい友達たくさんできたー!
楽しくてしかも色々学べて最高

ールースのいいところを教えて下さい

みんないい人!最高の先輩、同期、後輩があつまるところ!
テニスも遊びもがちなところ

ーあなたにとってルースとは?

大学生活ルースなしでは語れないくらい大きなもの!

入った時はこんなこと言うとは思ってなかった笑

ー最後に後輩に向けて一言お願いします!

とにかくルースは最高だよ*\(^o^)/*これに限る笑

 

以上18ルーサーへのインタビュー第1弾をお送りしました!笑

続編もこうご期待下さい(*^∀^)/~~~☆♪

20の皆さん初めまして!!

20の皆さん初めまして!FOOTLOOSEです!

改めて新入生のみなさん、入学おめでとうございます!

入学から約半月が過ぎて、だんだんICUに慣れてきましたか???

まだ部活やサークルを迷っている人も、もう1、2個は決めたよ!って人も一度FOOTLOOSEを見学してみませんか?FOOTLOOSEって何してるの?って人にここで簡単にサークルの活動を紹介したいと思います!

まず、FOOTLOOSEは学内一大きなテニスサークルです!!

活動は週3回で、

曜(13:50~17:00)、

曜(15:30~17:30)、

曜(10:00~13:00)です!

場所はICUのグラウンド横にあるクレーコートで、

日々楽しく、でも真剣にテニスをしています!

また毎週火曜のランチタイムの13時から本館251にてミーティングを行っています!

(ルースに興味がわいたらいつでもミーティングに顔出してみてね♡)

サークルの活動時間以外にも自主練という形でテニスをしているメンバーも多いので、週3じゃ物足りないな・・・って思ってる人でも大丈夫!

「今日打とうよ!」って声をかけたら絶対誰かがノッてくれます(笑)

テニス経験者、またはこれから本気で試合とかしてみたいなって思っている子には関東大会という大学対抗のトーナメント戦に参加できます!(そのための強化練習も月1、2回行ってます!)

通常の練習以外にも合宿をしたり、春学期のBBQやOPEN戦などを行ったりとイベントも盛りだくさん用意してます!

兼部、兼サーをしている先輩も多いし、活動への参加度は完全に個人の自由に調整できます!!

ガッツリ参加してくれるのは大歓迎!だけど忙しいから全部はムリかもって人や課題ヤバい!!って人は時間が合うときだけ顔を出すのでも大丈夫!!

ちょっとでも興味を持ってくれたらぜひ一回ミーティングか練習を覗いてみてね♡♡♡

2016クラブオリエンテーション

4月4日、5日に二日間に渡って20エイプリル向けのクラブオリエンテーション(兼花見)が行われました!

ICUの「滑走路」の桜もいい感じに咲いていました

IMG_3287.JPG

19のみんなも来てくれて、多分全サークルと部の中でルースが一番勧誘人数が多かった気がします!笑

IMG_3293

19s

18も仕切りになって初めての勧誘にワクワクドキドキでした(●´ω`●)ゞ

IMG_3296

18s

18、19のみんなが頑張って勧誘してくれたおかげで今年も沢山の新入生がルースに興味を持ってくれたようです!!5日のお食事会にはなんと30人以上の20が参加してくれました!

寒い中お疲れ様!ありがとう♡♡♡

春合宿!

冬学期の試験が終わり(みんなおつかれさま!)、春合宿に行ってきました!

冬学期の後半は雪の日もあって大学のコートでの練習ができず、多くのルーサーにとっては久しぶりのテニスでした!

合宿の行われた場所は昨年同様静岡県にある大野木荘!

温泉とご飯が最高な隠れ家的宿でした♡

12910240_813199018786819_1464186176_n

ある日の夕食:囲炉裏で鍋!

 

2日目の午前にはOPENをおこないました!

対決テーマは、、、

はるな率いる「姉御キャラ」チームと

ゆうか率いる「妹キャラ」チーム!

結果は妹チームの優勝でした!(姉御残念!)

ダブルス対決であるOPENはそれぞれのペアが当日発表されます!一回ペアを組むとぐっと距離が縮まるのでここでのペアは大切なのです(^^)♡

OPENはペアの勝利がチームの勝利にも関わってくるのでみている人も応援で大盛り上がり!

 

今回のOPENではヘッド5人がそれぞれに賞を用意してくれていました!

まず唯一の女子ヘッドしおりんからはのど飴!

しおりん賞は19あいかに送られました!

健康を気遣ってくれるしおりん♡さすがです♡♡

10336626_1057635800969641_4434066187928105340_n.jpg

けんご賞の賞品はまさかのデオドラント用品でした!笑

企画を務める18岡田にビオレの汗拭きシートが贈られました。

12813896_1057615330971688_139087623762252535_n

もりりゅー賞を贈られたのは19りく!

THE爽やかをついでってね!笑

12801335_1057615624304992_2622898546518323086_n

体調不良により残念ながら参加できなかったりょうたくに代わりセクメのしおりんがりょうたく賞をりょうくんに授与しました

賞品はテニスといえばこのひと!?松岡修造さんの日めくりカレンダー!毎日元気もらえそうですね!2539_1057615637638324_4783222032472518856_n

そしてそして、

ヘッド長のたくへい賞に輝いたのは、、、

19のりえ!

たくへいチョイスのシャツが贈られました!

12832413_1057615720971649_245447005692216442_n

12799161_1057613390971882_4990804470201345335_n

春合宿に参加してくれたみんな!ありがとう!!

いい勝負がたくさん見られて大盛り上がりのOPENになりました!

 

3日目は小雨が降ったり止んだり、、、

それでも雨にも負けず風にも負けず練習とダブルストーナメントを決行したテニス大好きっ子たち!

 

ルースのダブルストーナメントでは敗者復活トーナメントもあるのです!

敗者復活戦優勝ペアは、、、

179733_1057654614301093_7663692829314256331_n

しおりんとりえ!

ふたりには可愛いお菓子が送られました!

 

そしてダブルストーナメントの優勝ペアは、、、

10400724_1057654864301068_6363393000534573405_n

ヘッド長のたくへいと19よしや!

いや〜、強かった!いいペアでしたね!優勝おめでとう!!!

優勝賞品は同じくお菓子でした〜!!

 

ルーサーの心意気にまけて(?)朝はぐずついていた天気も持ち直し、最後まで無事トーナメントを行うことができました!

 

合宿最終日はそれまでとうって変わって晴天!

983_1057657510967470_7462869297289949015_n

 

コートへ向かうルーサーの足取りも自然と軽く早くなります!(^^)

12832510_1057657750967446_2075896630068511738_n.jpg

 

4コート分かれての練習でしたが、合宿ならではの2コート入り混じっての対決も行いました!

12239481_1057660027633885_8361519861554462452_n.jpg

12802845_1057660070967214_3128804103117478367_n

 

少人数なこともあって(?)アットホームな雰囲気で楽しい合宿でした!!

12805952_1057661980967023_1197025219681865548_n

Winter Camp in Gummarrrrr!!

2016年最初の合宿は・・・

スキー&スノボー合宿in群馬県!!!

というわけで、2月の入試休みを利用して2泊3日のFOOTLOOSE WINTER CAMPが行われました!

雪の上でも元気いっぱいなルーサー!

 

上級者たちが格好良く滑っている中、

初心者も上手な人に教えてもらってメキメキ上達し、

筋肉痛に苦しみながらも(笑)2日間ともスキー&スノボーを満喫しました♡

12715584_1038994192833802_6044379458231810636_n

 

 

 

KickOut Party

12月に入り、寒さも次第に厳しくなっていく中、、、

前年度ルースを引っ張ってくれた17のキックアウトが行われました!

一年に一度行われるビッグイベント!!

いつもはジャージでサークル活動をしているルーサーたちがフォーマルな服装に身を包み、

これまでの感謝と愛を込めて、現役ルーサーからOBOGルーサーまで参加して17と、留学から帰ってきた16を送り出しました!

この日の主役たち!

12346447_760420914064630_9194563946604251981_n

17そして留学組の16の皆さま、キックアウトおめでとうございます!!

いままでありがとうございました!これからもFOOTLOOSEに遊びにきてください♡♡♡

秋合宿

お久しぶりです!

というか実はルースの仕切りが18の代になってからは初めまして!です・・・

もう去年のこととなってしまいましたが(時が経つのは早いものでもうほぼ半年経ちました・・・)

秋学期が終わってテストから解放され、

秋合宿が行われました!!

場所はFOOTLOOSEが毎年お世話になっている鹿鳴館!

12289546_1000229230043632_6865134339457336740_n

バスではしゃぐルーサーたち

 

 

初日にはOPENが行われました!

雲がいい感じに日差しを和らげてくれて、絶好のテニス日和!12316301_1000229283376960_4001603816410898939_n

記念すべき18初のOPENのチームテーマは・・・

さあや率いる私こそが真の天使 くらえ!癒しのShining Smil 白天使チーム
ちひろ率いる私こそ本当の天使 毒舌??いいえ、愛のムチです♡ 堕天使チーム
の対決でした!
12313810_1000229343376954_6572895752562665550_n.jpg

OPENのオーダー表

オーダー表はヘッドが力を合わせて合宿の直前に仕上げてくれます!
出来るだけ力が均等になるように、そして出来るだけ組んだことの無いペアを考えてくれてます♡
ちなみに対決テーマもヘッドが考えています!
秋らしく終わりの方は寒さが増してきたけれど、 天気にも恵まれて楽しいOPENでした!
その後も合宿中は晴天に恵まれ、たくさんテニスができました!
12279039_1000230076710214_975293236047600291_n
12313985_1000231600043395_3736077906328317352_n
12278834_1000231583376730_5738859217643770319_n
11月ともなると夕方は少し寒かったのですが、連日テニスもでき、いろんな人とおしゃべりすることもできて楽しい合宿となりました!
12910357_812870942152960_1258821307_n

In the middle of a club hunting? Come find us at H-215 or at the clay court!

Welcome to ICU, 19 Septems! 入学おめでとうございます。
もう一ヶ月が経ちますね
きっとまだ「いちきゅー」だとか「せぷてん」とか聞きなれないことでしょう。。
でも大丈夫!案外、すぐに、いやでも慣れます!笑

実は、筆者のれいも「いちななせぷてん」なのです。そのため、やはり9月のクラオリ(Club Orientation)には特別な思い入れがあります。
かなり前になりますが、9月2日の月見、
たくさんの参加ありがとうございました^^

そして、火曜日の今学期初ミーティング!
急なミーティングだったにも関わらず、
たくさんの19セプテンとOYRが参加してくれました🙂
IMG_0643

そしてコートにもたくさん参加してくれました!
IMG_0604
IMG_0706
(これは17ことのの最後の練習の時の集合写真!)

まだまだこれからいつでもFOOTLOOSEに興味をもってくれてる人!
ぜひ一度、火曜のミーティング(H-215)*かクレイコートに
遊びにきてみてください😀
*ただ、次回のミーティング(10月29日)は特別にH-253で開きます!!
また、すこし先ですが、10月17日には新入生の新入生歓迎会も開きます!

ぜったいこのワチャワチャしたあったかい雰囲気!くせになります!!
れい